Complete text -- "ゆるくトイレトレーニング。"

28 March

ゆるくトイレトレーニング。

ぼちぼちぴかのおむつをはずせるといいなぁーと今年に入ってからトイレトレーニングをはじめてます。出掛けるときはおむつをして、昼寝が終わった頃からパンツをはいて過ごすというかなり親としてはゆるい方法だったりしますが...。しかも「ま、いっかー」と実践しない日も。それでも次第にトイレでおしっこをする回数も増え、今日はおむつでしたのは1回だけ(でちゃったーと申告してくれました)。随分膀胱におしっこをためておく事も出来るようになって、今日は午前中買い物に連れ回し、帰宅後外で遊び、昼ご飯の後に思い出してトイレに連れていったらおむつは濡れてませんでした。出掛ける前にトイレに行き「頑張って我慢してみようか」と言ったからかな?そんな感じで、2時間くらいはトイレに行かなくても大丈夫になってきてるのでおむつがとれる日も近いかな?でもあまり我慢させるのも良くないのかな...とりあえずトイレに行くのは喜んでるし、この調子でゆる〜く行こうかな。
23:05:50 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック