Complete text -- "就寝時間。"

12 September

就寝時間。

7月くらいからぴかの就寝時間が9時前になってきて困ってます。寝室に行くのは8時くらいなんだけど、なかなか寝付かなくて結局寝るのが9時くらいになるという...。トータル11時間睡眠を目指していて(内、昼寝は1時間)なるべく早く寝かしたいんだけど、なかなかうまくいかなくて「早く寝なさい!!」を連発してしまう日々です。どうしちゃったのかなぁーー。

以前は寝室に連れてくと20分足らずで夢の中というのがざらだったんですけど、なんだか最近は昼寝がないときでも30分は寝付かせにかかってます。体力が付いてきてなかなか眠くならないのか、遊ばせ足りないのか、暑いからかなんだかわかんないんだけどいつまでもしゃべっていて困りものです。

何歳くらいまで11時間睡眠をするのか良くわかんないけど、少なくとも8時半には寝てくれないとね。「寝る子が育つ」と言うし。とはいっても9時くらいに寝て朝7時前まで寝てるので10時間寝てるし、昼寝も少なくとも1時間は寝てるからそんなにカリカリするほどでもないのかもしれないんだけど...どうも子供のことになると躍起になってしまって、勝手にイライラしているような気がする今日この頃です。
22:11:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック