Complete text -- "今日もお散歩。"

27 February

今日もお散歩。

ポカポカ陽気に誘われて、今日もお弁当を作ってぴかとお散歩に出掛けてきました。火災保険の更新で不動産屋に行く用事があったのでぴかはチャリで、わたしは徒歩で行き、そのままいつもは車で行くショッピングモールへ。ちょうどその近くに公園があってぴかもお気に入りだしそこでお弁当を食べようかと計画して。で、ぴかはその公園に着く前から疲れた疲れたと言い、公園につくやいなや遊ぶ前にお弁当を食べ始め、食後のデザートに途中の和菓子屋さんで買った「すあま」を食べ、やっとこ公園の遊具で遊び始めてました。エネルギー不足だったのかな?公園では1時間ほど遊び(公園で出会った5歳の女の子に誘われて楽しそうに遊び回ってました)、それからショッピングモールに行きトイレを済ませ、少しお買い物をして帰路に。さすがに私も疲れてましたが、ぴかもかなり疲れていたみたいで、帰る途中にぐずりはじめて半泣きになりながらも頑張ってチャリをこいでました。「眠い」「頭がぐるぐるする」などと弱音を吐きながらもなんとかチャリにまたがって舵をとってくれたのでこちらは助かりました。そのわりに帰宅して、「寝る」と寝室に入っていったわりにベッドで飛び回って遊んでいたので、ホントに疲れていたのかどうかは謎。その後も眠いとぐずることなく機嫌良く過ごしていたわけですが、寝るときに「明日は車でおでかけしようね」と言っていたのでやはり今日の散歩の距離は長すぎたのかなと...。もちろんわたしも毎日こんなに歩き回るのはイヤなので明日は車でおでかけ予定であります。

ちなみに日曜日には旦那さんも一緒に3人で公園に行き、昼ご飯を食べて、休憩がてら図書館に寄り道し、スーパーに寄って、さらに公園に行くという長時間の散歩にでかけてました。散歩というかもう遠足のような感じかも。ぴかもさすがにイヤになっちゃったかな・・・でも、また木曜くらいに天気が良ければお弁当持って公園に行こうかと思ってます。散歩の域を超えないくらいの距離でね。
23:03:05 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック