Complete text -- "ぐぅぐぅ。"

19 December

ぐぅぐぅ。

おしゃぶりをやめて10日ほど経ちました。明らかに夜の睡眠時間が長くなってきてて、非常に嬉しい限りです。寝始めにちょっと泣くこともあるけどそれも10分足らずくらいだし。で、7時頃に起こすまで途中で起きることなく寝てくれるので、すっきり睡眠不足を解消できました。さてさてこのままよく寝てくれる子でいてくれるのかなぁ。


赤ちゃんのお腹って面白い物で、朝起きたときにはぺったんこなのにご飯の後では面白いほどぽんぽんになってる。押したら口からぴゅ〜っと出るんじゃないかと思っちゃう。それにしてもぴかはお腹がぐぅ〜と鳴っていてもぐずることがない。「まんま、食べる?」と聞くと"まんま"という言葉に反応して「まんまんまん」と言い始めるけど。食に対してそんなに積極的じゃないのかな。食べることは食べるんだけども、よく食べる子ではないかな。月齢にあった量くらいを食べてるので心配はしてないけどね。このおかげか、食事以外の時間に食べ物を欲しがる事もないので未だおやつもあげていません。そろそろおやつデビューもしなくちゃいけないなぁと思ってるんですけど。なるべくおやつも手作りしたいけど、鉄分やカルシウムを含んだおやつって何がいいんだろう...?
22:33:55 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック