Complete text -- "ダメッ!"

11 February

ダメッ!

普段、「ダメ」という言葉は使わないようにしていて、触って欲しくないものとかは手の届かないところに置いたり、触ったら普通に良くないんだよと理解できてないとは思うけども伝えてました。が、清昭君はそうじゃなくって触ったらダメだと言う事をしっかり言わなくちゃいけないということで、大きい声で「だめっ!!」と言うので、ぴかはうぎゃぁーーと泣くし、挙句自分に言われてないのにその言葉を聞くだけで泣きべそをかくようなってしまった。これってどっちがいいんだか...。わたしとしては威圧的な言葉で泣かせるのは、1歳2ヶ月では早すぎるようなきもするんだけども。
22:25:56 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック