Complete text -- "風疹の予防接種。"

25 March

風疹の予防接種。

はしかの予防接種を済ませて安心しきっていましたがまだ予防接種が残ってる事を思い出して、やっとこ風疹の予防接種に行ってきました。一時期病院の診察室に入ったら泣いていたぴかでしたが最近は先生が聴診器をあてようと近づけてくると「ハッ!」とつかんだりして遊んだりも。注射を打つときも針が入るときと言うよりは母がぴかの体をガシッと固定するのがイヤで一声「うぇ〜〜」と言うくらい。そんなわけで、無事風疹の予防接種終了。

わたしはこの風疹の抗体が0だったために妊娠中に「風疹になったら中絶せざるを得なくなるので外出を控えるように」などと先生に言われてびびっていたことも...。そんな思いをしないように産後1ヶ月の検診の時に予防接種をしました。任意だと8000円くらいして結構痛い出費でした。
23:10:45 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック