Complete text -- "パパとバイバイとねんね。"

23 May

パパとバイバイとねんね。

夕飯の時、突然ぴかが「パッパ、パパ」とパパを連呼し始めた。目線は壁にかけてある旦那さんがぴかを抱っこしてる写真。かなりのパパ好きに成長したぴかなので写真を見てもパパパパなのかな。ちょっと焼けるね。で、その写真に向かってバイバイをはじめた。そうそう、毎朝パパはお仕事に出掛けて行き、ぴかはベランダからバイバイしてるからね(ちなみに今日は出勤する旦那さんに大泣きして抱っこをせがんでました)。母とはいつも一緒だからこいうことがなくってつまんないねぇ。

しばらく前から寝る前は麦茶を飲んで寝るようになったんだけど、その量も30ccとかそんな感じで、自分の満足行くだけをのんだらむくっと起きあがり、ひとりで寝室に歩いていきベッドの前に立ち止まり「ねんね」というように...。初め、歩いてリビングを出ていったときはびっくりしたけどちゃんとねんねするということを覚えてくれたみたいで助かります。とかいいつつ昨日は自分でベッドまで歩いていったのにいざベッドに寝かせたら泣いてたけど。今夜はベッドにおいたらごろりと転がりおとなしくしていたのでおやすみの挨拶をしてそのまま寝室を出ていきましたが、泣かなかったのでひとりでに寝たんだろうな。多分。
23:15:39 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック