Complete text -- "テレビ。"

12 July

テレビ。

最近、ぴかが起きてる間はテレビをめっきり付けなくなった。確実に見てるのは朝8時〜9時までの教育テレビくらい。あとは夕方わたしがニュースを見るのに付けるけど、夕飯が始まると消して後はぴかが寝るまでは付けることがない。ちょっと前までは夕飯の後にテレビを付けたりしてたけどぴかとしっかり遊ぶためにテレビはオフ!特に見たい番組があるわけでもないのに付けているのは貴重な時間をロスするのでこれからも夜はテレビは付けないで置こうと思う。もちろん寝静まった後では見たいと思う番組は見てるけど。

ちなみに我が家ではビデオやDVDを見せたことがありません。いつでも見られると知ってしまうとテレビ漬けちゃんになりそうだし。なによりわたしがテレビに子守をさせる事に味をしめなくてよさそう。テレビは悪いモノではないけど使いようによっては良くない事もあるのでこれからも気を付けて行こうと思う。夕飯後のお遊びタイムはぴかにとっては楽しいモノらしく、寝る前だというのに汗だくになって大はしゃぎする毎日。でもそれが儀式のようになってて寝る準備をして麦茶を飲んだらおとなしく寝室に行ってくれるし。「また明日ー」と言うと「バイバーイ」と返事が来ます。
22:15:06 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック