Complete text -- "ランチ。"

18 January

ランチ。

今日は隣の棟のアパートのママと赤ちゃんが遊びに来てくれました。5歳ほど年下の彼女は産後半年くらいだけども、髪もつやつやで若々しい...。やはり20代半ばくらいだと出産のダメージというのは少ないのかなぁ〜と羨ましく思ったりして。彼女もわたしの20代の時の写真を見て、「わかーい」と言っていたので、やはり今のわたしはしっかり30代をしてるんだろうな。ちょっと寂しい。

話がそれていきましたが、午前中に遊びに来てくれたのでお昼も一緒に食べました。ご主人が1週間出張で留守にしているし、まだまだ赤ちゃんにも手が掛かる時期で大変そうだしたまには息抜きにとお昼をご馳走しました。ご馳走と言ってもうちにあるものなので大したモノではないけど、のんびりしてもらえたようで良かった良かった。

一昨日は去年の春に公園で知り合ったママ友のお宅にお邪魔して暗くなるまで遊んでました。ぴかも寝るのを忘れて楽しんでいました。昼寝をしないとぐずぐずで夕飯の支度が大変なことが多いんだけどもその日はぐずりもなく「もう寝る」と連発。8時前に寝て7時過ぎに起きてました。いっぱい遊ぶとしっかり眠るんだね。

そうそう最近のぴかの寝言が面白くて毎晩旦那さんと吹き出しそうになります。昨晩は「きゃも〜ん(かもーん)」と突然言い出すし、旦那さんが寝室に入ったら「なにー?」と言ってきたそうです。そしてわたしがふざけて歌を歌うとその続きを歌い始めたりします。いったいどんな夢を見てるんだろうなぁー。


15:25:33 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック