Complete text -- "喉が痛む。"

18 June

喉が痛む。

金曜の夜から喉が痛くなりました。夕飯を慌てて食べて変なところに入ったかむせてゲホゲホしてからなので風邪ではないのかな??でも声が少しおかしくなってるから風邪なのかな?めっきり体調を崩しやすくなってるので、気をつけなくちゃです。

なんと今日はちっとも家事をせずに夜になってました。こんなんでいいのでしょうかってくらい旦那さんは働いてました。朝起きたら朝食の支度をしてくれてて、しかも洗濯機は動き始めてて...。そして食後は洗濯物を干し始め、朝食の後かたづけもちゃっちゃとしてくれました。ぴかのトイレと着替えはもちろんの事、歯磨きもしてくれ、ご近所さんが来られたときも応対をしてくれました。その間わたしはの〜んびり過ごしてました。何をするでもなくイスに座ってぼーっとしてたり、新聞を読んでいたり、ベッドで転がっていたり。ホントにホントにこんなんでいいんでしょうか。しかも旦那さんがベランダで洗濯物を干してるときに前のアパートに住む友達が部屋の窓を開けていてばっちり目があって「旦那さんは洗濯物を干してるのに奥さんはぼーっとイスに座ってる」姿を目撃されました。さらには隣のアパートの友達がお土産を持ってきてくれたときに旦那さんが応対してわたしは「寝てるんです」と言ってるし。って、確かにパジャマでだらりんとベッドに転がってたけど。「ぐうたら奥さん」と思われるか「ステキな旦那さん」と思われるか、どちらかなぁ。
22:55:59 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック