Complete text -- "クリスマス。"

06 November

クリスマス。



ハロウィンも終わって、お次はクリスマスです。我が家も玄関のちょっとしたスペースに先週まではハロウィンの飾りをおいてましたが、今週からはクリスマス仕様に。借家住まいではあまり楽しめなかったけど、これからは季節ごとにディスプレイが楽しめて嬉しいなーー。

画像のクリスマスツリーはぴかが産まれた年に頂いたもの。毎年ちょっとずつオーナメントを増やしてるものの大きいツリーではないのでそろそろ限界かな。ぴかと一緒に飾り付けを楽しみ2階のホールにあるつくりつけの本棚の上の飾ってみました。ぴかはもういたずらをしたり破壊したりする心配はないのですが、にっこう君はこれからやるだろうししばらくはこのかわいいツリーでいいかな。

そうそう、雑貨屋さんで色々クリスマスのオーナメントや人形を見ていて、自分でも作れないものかと家にある毛糸と綿を使って雪だるまを作ってみたのですができばえはいまいち...(--)ベージュの雪だるまってのがまずだめでした。着脱できる帽子とマフラーを作ったのは良かったんだけども。またチャレンジしてみようかな。っていうかわたしは小物を作るのは向いてないからやらない方がいいのか...??で、その雪だるまを作ってる時にぴかは興味津々で、「ぴかも毛糸する!!」と言い出したのでアクリルの毛糸とかぎ針をかしてあげて教えてあげたけど、やはりまだ早かったみたいで全然でした。もうちょっと手先が器用になって、理解度が上がらないと無理かな。そしてわたしももっと寛大に余裕をもって教えてあげられないとだめだなー。「教える」事ってとっても難しい!!
23:01:58 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック