Complete text -- "1年ぶりの歯科検診。"

23 January

1年ぶりの歯科検診。

今日はあいにくのお天気でしたが、予定通りにっこー君を連れて歯科検診に行ってきました。歯科検診の間にっこー君がおとなしくしていてくれるかが心配でしたが、そんな心配をよそにおとなしく待っててくれました。なんてお利口さんな...。前半は、私の顔が見えなくてもおとなしくベビーシートに座っていて、後半はわたしのお腹の上に座らせてました。歯科医院の方でも赤ちゃん連れでも大丈夫だから!と言ってくれてて助かりました。

さて、歯科検診の結果は治療の必要な虫歯もなく、歯石を取ってクリーニングをしてもらい、そしてフッ素まで塗ってもらいました。やはりここんとこ歯が弱ってるのかな??今までは塗ってもらわなかったんだけど。そして自分でもわかってたけど歯茎がちらほらとはれてるのを指摘されました。今回、1年ぶりとなってしまいましたが、やっぱり歯科検診は半年毎がいいなーと思いました。半年後はぴかと一緒に行けるといいなーー。その時は旦那さんに休みを取ってもらってにっこー君を見ててもらおうかな。

それにしても、過去にお世話になった歯科医院ではあまりこちらの話を聞かれる事はなかったんだけど、ここ数年お世話になってる歯科医院では色々話を聞かれるし、丁寧に説明や指導をしてくれてわかりやすいです。一方的じゃないからこちらも安心してお願いできるし、なかなか良いし歯科医院に出会えました。ただ、引越してしまってちょっと遠いんだけども...とはいえ車で20分くらいだからそう遠くもないのかな?
22:45:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック