Complete text -- "白いご飯が食べたかった..."

27 September

白いご飯が食べたかった...

夕飯は鮭の照り焼き。生鮭に片栗粉をまぶして軽く油で揚げたモノに、醤油・酒・みりん・砂糖を適当に配合して煮詰めたたれにからめてみました。これはもう白いご飯と食べなくちゃ!!ってな感じで鼻息荒くしてたのですが、ご飯を炊くのをすっかり忘れてしまっておりました。ガッッックリ。でもこういうことが往々にしてあるんだよね。うっかりしすぎです。しょうがないので、ご飯は諦めて煮麺にしておきました。かなり美味な照り焼きだったのになぁー。残念。


今日から久々に弁当作りを再開。ゴールデンウィークあけからすっかり作らなくなっていましたが、料理熱も高まりつつある季節なので。ついでに自分のお弁当も作って置くのでバタバタせずにお昼をいただけるように。でも11時過ぎに腹ぺこで早弁しちゃった。エヘ。
21:50:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック