Complete text -- "唐揚げが食べたくて。"

22 August

唐揚げが食べたくて。

ぴかの昼寝の間にせっせと総菜作りに励みました。金時豆の煮豆にカボチャの煮付け、そしてきんぴらゴボウ。よく考えてみたらどれも同じ様な味付けなんですね。使う調味料が同じだからなぁーーー。で、夕飯のメインが唐揚げの予定だったので鶏もも肉を生姜にんにく醤油お酒青ネギのたれに漬け込んで冷蔵庫へ。唐揚げが、むしょうに食べたかったんだよね、ここ数日。近所にもりやっていうお弁当やさんがあってこれがまたお弁当のフタが全然しまらないくらいでっかい唐揚げがゴロゴロしてる唐揚げ弁当があって、しばらく食べてないよなぁーなんて考えたら無性に食べたくて。でもここの唐揚げは胸肉なのです。美味しいんだけど、もも肉の唐揚げが食べたかったので特売の今日、決行したのでした。旦那さんには「もりやより美味しいでしょ?」と「はい」と言わざるを得ない聞き方をしたりして自己満足してました。月曜からニンニクたっぷりつかったりして大丈夫だったかしらん?エヘ。

それにしても、午後は西日がきつくて台所にいるだけで日焼けしそう...っていうかしてるな、きっと。ガスも使ってるから熱いし。早く秋が来ないかなー。
22:13:54 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック