Complete text -- "「貸して」"

21 December

「貸して」

すっかり食欲旺盛になったぴか。先週は朝ご飯くらいしかもりもり食べなくて、作る側としては寂しかったのですが、今週に入って勢いを取り戻してます。頼もしいけれど、勝手に食パンを強奪して食べてたりするから要注意です。

今日のお昼はトーストとカレーシチューにしてみました。しばらくカレーライスを食べてくれなくなっていたのでお昼にスープがわりに出すこと2回目。わたしもぴか用に味付けした同じモノを食べて食を促す作戦にでてみました。やはりシチューには手を付けずにトーストばっかりバクバク。そして自分のを食べ終わるとわたしのトーストに手を伸ばして「貸して♪」と。しかも貸してと言っておきながらバクバク食べてるし。「それじゃ返してもらえないじゃーん」っとつっこみをいれて、ぴかが残していたパン耳を替わりに食べようと手を伸ばすと「こうたーい(交代)」と。「交換でしょ」というと「こうかーん」とオウム返し。なかなか楽しい会話です。でも母はおかげで腹6分目くらい...。なのでカレーシチューをさっさと食べて「ママはおかわりするよ。お腹ぺこぺこだからねー」とお代わりをしに行くとぴかは俄然やる気をだしたらしくシチューを勢いよく食べ初め「おかわりー!!」と絶叫。なんだか嬉しくなっちゃいましたが、さらに「おかわりー」と言われた時には勘弁してよ〜〜と思った本日のランチタイムなのでした。

で、結局シチューを3杯平らげ、「バス!バス!」とバスに乗る事を切望したのでたまにはいいかーと循環バスに乗って駅に向かったら途中で眠りこけ、12キロは軽くあるぴかをだっこして駅を歩き回る羽目になった母でした。もう手がちぎれるかと思ったよ。まぁ、ちゃっかりタリーズに行ってぴかをソファに転がしカプチーノを飲んでましたが。
21:43:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック