Complete text -- "小花柄のティアードスカート"

27 January

小花柄のティアードスカート



自分史上初めての可愛いスカートを作ってしまいました。小さい頃は母に作ってもらって喜んではいていた記憶はありますが、今のわたしには似合わなさそうなので作る気もなく...。

今回エンジェル姉さんに頼まれてティアードスカートを作ることになり、練習を兼ねて小さいサイズ、つまりはぴかのサイズで作ってみたところ、ギャザーとかレースとかなんだか楽しいということに気づきました。ぴかにはかせてみたら結構気に入ってくれて脱がそうとすると怒るくらい。考えてみたらボトムスはパンツは良く作ってましたがスカートは初。そろそろぴかもスカートを好んではくお年頃なのかな。って、まだ下にスパッツをはいてもらわないとえらいことになりそうだけど...


ってことで、Handmade更新しました。
Handmade



14:55:34 | hamapu | | TrackBacks
Comments

sumie wrote:

そうなのよー!
なんか、布を買いたいがために、縫っているって感じ!!
ロックって、やっぱりロックミシン用の糸を使わないといけないの?

tetsuの着てたシャツは一昨年末に、
「お正月に着られるシャツがないっ!!」と、慌てて作ったやつなんだよ。
01/28/06 23:21:01

sumie wrote:

そっかー。
ロックミシンってすごく糸が増えそうね。

今年のお正月用は作りませんでした。
最近は「シャツは欲しいけど、夜更かしするの嫌だから、いらない」って言われるの(涙)
でも、また春物作っちゃおうかなぁ(笑)
01/29/06 22:03:53

sumie wrote:

ママの日、羨ましいです!
私も欲しい!!
うちはハルを寝かしつけると私も一緒に眠ってしまうことが多くて、
起きて家事の続きを始めるのが11時頃だったりするよ。

ちなみに、ロックミシン糸もネットで買ってるの?
01/30/06 21:20:29
Add Comments
:

:

トラックバック