Complete text -- "お野菜大好き?"

26 July

お野菜大好き?

色んな野菜を喜んで食べるぴか。この点はとても助かってます。でも、自分の好きな野菜を勝手に買い物かごにいれてくるのはちょっとね...。よくカゴにいれるのは、トマト、キュウリ、トウモロコシ、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラガスそして...パプリカ(黄色いピーマンとか赤いピーマンとか言ってます)。要らないときは、「うちにある」とかと言えば戻してくれるんですが、パプリカは手でしっかり持って離そうとしなくて我が家ではちょこちょこと料理に登場する事になります。まだ特売の時だったらいいんだけど、そうじゃないとちょっと痛いです...。

そんなお野菜が好きなぴかと散歩に行くときに「アスパラを見に行く?」というと大喜びします。昨日も昼寝起きでちょっとぐずりがちでしたが「自転車でアスパラを見に行こうか!!」とのわたしの誘いに「三輪車でいくーー!!」との返事。三輪車ってどうしちょーーって感じでしたが、午前中、スーパーやら郵便局などいろいろ自転車で回ってきてたので、たまにはいいかーと三輪車で見に行きました。そのアスパラがなってる畑は駐車場の一角にあるんだけど、歩道に面してるところにアスパラが植えてあって、奥の方を観てみると、トウモロコシ、枝豆、じゃがいも、かぼちゃ、茄子、ぴーまんも実っていたり、実りつつあったりしてぴかは大喜び。もちろん取って食べたりって事ではなく、自分の好きな野菜が実ってるってことに。とくに食いつきが良かったのが赤くなって落ちてしまっていたピーマン。手が届かないところにあるんだけども手を伸ばして取って口に入れるマネをしてニッコニコしてました。

うちにも庭があったら家庭菜園とかしてもっと喜ばしてあげたいのになぁーと思いました。
22:05:44 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック