Complete text -- "エコ娘。"

17 October

エコ娘。

今日もぴかとふたりで買い物にでかけました。ちょっと前までは激しく抱っこちゃんだったのが、ここんとこ抱っこをせがまなくなって、それでいておとなしく手をつないで歩いてくれて、お店の中でも脱走をすることも無くなってきてお買い物も楽になりつつあります。

そんなわけで今日も手をつないでお店に入り、旦那さんに頼まれた洗顔料を適当に選びぴかに「これ、ぴぴってしてもらおう」と渡すと、ぴかは喜んで洗顔料を受け取りレジへ行き「どうぞ!!」と。そしてお金を払ってる私の隣に立って洗顔料を袋に入れようとするお店の人に堂々と「テープで!」と...。わたしもびっくりしましたが、お店の人もびっくりしてました。いつも買い物にはマイバッグを持参し、1点くらいの買い物だとテープを貼ってもらってカバンにいれていたので、それをいつもみていたぴかの言動にでたんでしょうね。いやはや立派なエコ娘になりました。スーパーでのお買い物も"買い物袋不要"のカードを率先してかごにいれておいてくれるし。将来有望です。今度ぴか用の買い物マイバッグを作ってあげなくちゃかな。
14:38:16 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック