Complete text -- "アップルカスタードパイ。"

08 January

アップルカスタードパイ。

年が明け、ひたひたとぴかの幼稚園入学が近づいてきてなんだかぴかとの密着生活が終わってしまうと思うと寂しくなってきた今日この頃。ぴかが幼稚園に行ったら洋裁三昧〜なんて思っていたのにやはり子離れできない母なのでした。



ってなわけで残り少ないぴかとの密着生活を楽しもうと今日は仲良く図書館に行き、買い物に行き、ランチの後は三輪車でお散歩し、帰宅したらお昼寝をすっとばしてアップルパイを作ることに。年末に旦那さんの実家から頂いていたリンゴをジャムにしようと煮詰めすぎてカラメルリンゴみたいになったのがあったのでそれとカスタードクリームを混ぜた物をパイに詰めて焼きました。カスタードクリームは材料を計ったりするのは私がして混ぜるのはぴかがしてくれました。ぴか、小さめのマイ泡立て器を持ってるので頑張ってグリグリかき混ぜてくれて大助かりです。

焼きあがったアップルパイはとっても良い匂いで、本日の夕食後のデザートになりました。ぴかはあれだけ大喜びで作っていてカスタードクリームの味見を繰り返していたのに、アップルパイは2口食べるだけ...いまいちだったのか、お腹がいっぱいだったのか眠かったのか...。ちょっとがっかり。でも旦那さんはと言うと大喜びでぴかの残したアップルパイをウハウハしながら平らげていました。「こんなのも作れるんだねー」とちょっと感激していた所をみると、また惚れ直したな。イシシ。でも、パイ生地は冷凍パイシートを使ってるから超お手軽パイなんですけどね。まさか一から生地を作る余裕はございませんでした...。エヘ。
21:25:05 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック