Complete text -- "朝食。"

23 May

朝食。

我が家の朝食はほぼ100%パン食なんだけど、わたしと旦那さんは特にそれでも平気なのですが、ぴかがどうも飽きるらしくて朝からだらだら食べたりして、わたしたちが朝からイライラする事に...。

もともと2種類のフルーツジャムと甘くないピーナツバターの3つから好きなのを選んでトーストしたパンに塗って食べていたのが、ピーナツバターばっかりを嬉々として塗って食べ続けていたら飽きたらしくて食べなくなり、次にハムチーズ卵サンドイッチにしたら大喜びで食べるようになりました。で、これもそのうち飽きるんだろうという旦那さんの意見により今朝はフレンチトーストに。いつもなら休日の朝くらいしか作らないんだけどもぴかの朝食の食欲増進のために頑張りました(たいした頑張りではないか...)。で、これもまた続くと飽きるんだろうなぁーと旦那さんに相談したら「しばらくしてないジャムサンドに戻してみたら」と。そういや去年くらいは6枚切りの食パンをさらにスライスして薄くしてそこにジャムを塗ってクルクル巻いたのをカットし、串で刺した通称『くるくるサンド』を喜んで食べていたっけ。そんなわけで明日はそれでいこうかと。いやはやマンネリ打破のために日々小さな苦労が絶えません...。わたしなんかトーストとカフェオレ、フルーツヨーグルトで全然飽きないんだけどなぁー。ぴかが産まれる前は具だくさん野菜スープも付いてたんだけど旦那さんが朝からそんなに食べられないとなくなっちゃったんだけど。

あぁ、これからも朝食の献立で頭を悩ませるのかしらん...。
21:45:30 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック