Complete text -- "リバティでシャツワンピース。"

26 May

リバティでシャツワンピース。



ぴかにシャツワンピースを作りました。出来映えになかなか満足で、ぴかに着せて「可愛いなぁーー」と親バカ度をさらにあげておりました。

ここんとこ本のパターンを写してぴかの服を作ることが多かったのですが、久々にパターンから作りました。デザインは可愛いのにぴかが着るとぴったりこないのもあってやっぱり自分でひくほうが良いのかな...失敗もあるけども。とりあえず満足のいく1着となりホッと一息です。リバティで失敗したらちょっと落ち込みそうだし。そんなわけで、出産前になんとか間に合って良かった良かった。

Handmade更新しました。
Handmade

今日はぴかの遠足だったので5時半に起きてお弁当を作り、ぴかと旦那さんを7時半に見送り、後かたづけ&洗濯をして、母と電話で話をして、裁断に取りかかったのが9時前。10時過ぎには接着芯を張って縫い始め、その後は昼食を挟んでひたすらミシンに向かいワンピースが完成したのは3時半頃。集中すれば1日くらいで出来るものなんですね。好きなシャツだったというのもあって脱線しなかったし。シャツはパーツが多いけど出来上がっていく過程が好きなので作っていて楽しかったりします。ここんとこ自分のシャツを作ってないし、久々に作りたいところですがさすがにもう無理かなぁ...
11:00:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック