Complete text -- "保育参観日。"

09 June

保育参観日。

今日は待ちに待ったぴかの保育参観日でした。わたしと旦那さんの期待がプレッシャーになったのか、はじめに園庭に整列しての園長先生と副園長先生のお話やディズニー体操なんかはパパママべったりぐずぐずで大泣きする始末...日頃のぴかからは予想のつかない展開にこちらも焦りました。で、このまま終わってしまうのかと思ったら、園庭での紅白球投げ競争から急にやる気を出して張り切りだし、その後は別人のように過ごしていて今までのあのぐずりかたはなんだったんだとわけがわかりませんでした。歌もしっかり歌って楽しそうだったし、幼稚園のお友達も何人かできてるみたいで楽しそうに遊んでる様子がうかがえてほっと一安心でした。

今日の保育参観日は母の日と父の日を兼ねていて、わたしには桜の木で作ったチューリップのブローチを、旦那さんには園で飼ってるロバのさくらちゃんにまたがった写真をプレゼントしてくれました。いやーロバにまたぐことができるとは知りませんでした。それにそんな事をしたともぴかから聞いてなかったのでびっくり。我が子の成長ぶりにはいろいろ驚かされる1日でした。

それにしても私がぽんぽこりんのお腹をしているために、やたらと「予定日は?」と聞かれた1日でもありました。さすがに予定日1週間を切ってるし臨界状態のお腹なので目につくんでしょうね〜。とにもかくにも楽しい1日となりましたが、さすがに疲れたのか午後は意識はなんとなくあるんだけども体が動かなくて昼寝をしてしまいました。その間にぴかは旦那さんの散髪についていったりしてお利口に過ごしてくれていた様です。
21:46:42 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック