Complete text -- "バランスが難しい..."

01 July

バランスが難しい...

すくすく育ちつつあるにっこう君となにかとおこられる事をする新人お姉ちゃんぴかと2人の子育ては未踏だったわたし。なんだかんだでバランスがなかなか難しくて、なにかと赤ちゃんのお世話をしがちで、ぴかの不満はたまっていくばかり...。これではいかんと、幼稚園のバスの送り迎えは先週から私がするようにしてぴかとの二人の時間を作ったり、クッキーを一緒に作ったり、にっこう君そっちのけで二人で遊んだりとはしてみるものの、今までパパとママを独り占めしていたぴかにとっては100%自分に向いてないのは不満なようで...。わたしもついついぴかにきつく言ってしまったりして後から反省する事多々。ぴかは赤ちゃんは可愛いし、一緒に遊びたいみたいでやたらとかまいたがるんだけど、こっちとしては寝てるんだったら放っておいてくれればいいんだから、やたら触ってくれるなと言う感じで、ついつい小言を言ってしまうのでした。ぴかが赤ちゃんのお世話をしたがるのは有り難いけど、加減がわからないからすごーーくヒヤヒヤものなのだし。そんなわけで、幼稚園が休みの土日の方がどっと疲れてしまうのでした...。きっとぴかも赤ちゃんが来た事でお出かけも少なくなり公園にもなかなか行けないから不満がたまる土日なんでしょうけども。もうちょっと赤ちゃんが大きくなって1日の行動パターンが決まってきたらいいのだけど、まだ産まれて1ヶ月満たないんだから仕方がないかなぁー。

そんなにっこう君ですが、数日前に体重を計ってみたら4200gほどありました。退院時の体重が3600gに落ちてたのでかなり順調に体重を増やしている模様。明日は助産師訪問があるのでその時に正確な体重がわかるので楽しみにしています。
22:21:18 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック