Complete text -- "七夕まつり。"

06 July

七夕まつり。

今日はぴかの幼稚園で七夕祭りがありました。ちょっと前に短冊にどんな願い事を書いたのか聞いてみたら「ミッキーになりたいって先生に書いてもらったの」と言ってましたが、今日たまにはと幼稚園までお迎えにいったら七夕飾りが園庭に並んでいて、ぴかの短冊を探してみたら実際その通り書いてありました。ぴかはミッキーになりたいのかー・・・。で、ぴかの仲良しのお友達の短冊を見てみたら「うちゅうひこうしになりたい」とか「おかしやさんになりたい」などでした。結構しっかりしてらっしゃる。他に「こいぬになりたい」というほのぼのしたものや「妹になりたい」というちょっと切実な感じがするものもあったりして...。そうそうやはり定番ともいえるボウケンジャーとかゲキレンジャーになりたいってのもありました。

日頃から外出時はなるべくデジカメを持ち歩くようにしてたんですが、今日はうっかり忘れてしまい携帯電話のデジカメモードで七夕飾りやぴかの短冊の写真を撮っておきました。画質はあまり期待せず、赤外線通信でデータをプリンターに飛ばして印刷してみた所なかなか奇麗に写っててびっくりでした。ぴかのアルバムに記念にはっておこうと思います。
21:43:44 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック