Complete text -- "可愛いベイビー。"

09 September

可愛いベイビー。

もうすぐにっこう君は3ヶ月に。なんだかもっと月齢がいってるような気がするんだけどまだ3ヶ月...。毎日はあっという間にすぎるのに月齢はなかなか進まないような気がします。

にっこう君、すごく愛想が良くて話しかけられるとニコニコ笑顔で一生懸命お話をしてくれます。で、背中を向けようものなら甘えた声を出して自分の方に向く様一生懸命。またその声が可愛くて可愛くて...。ベビージムでわきわき動いて楽しそうにしてて、右手に気づいたのかじーーーっと見ていたりします。足をあげたり、腰を浮かしたりと着々と寝返りの準備をしているようで、最近はバウンサーにベルトをしないで座らせて(寝かせて)おいたら、ずりずりと落ちていき万歳してうにゃうにゃ文句を言ってて面白かったです。もうベルトなしでは座らせられません...。

おっぱいの間隔は午前中は4時間あくこともあってちょっとずついろんな事が楽になってきました。夜もかなり長く寝てくれるし、夜中に授乳があっても飲んだらすぐ寝るし、ちょっと起きててもベッドに根転がすと勝手に寝てくれるし。ただ、がんこな面もあって右のおっぱいを空腹時しか受け付けず、左のおっぱいをあげて右を含ませようとすると断固拒否するんです。均等に飲んでくれると助かるのになー。とはいえ、おっぱいをたらふく飲んだ後にニコニコ笑ってお話をしてくるお顔を見てると、そんな不服もふっとんで、かわいいなーかわいいなーとニヤニヤしてしまうメロメロ母なのでした。
15:56:49 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック