Complete text -- "似た者兄弟??"

04 December

似た者兄弟??

午後、幼稚園バスから降りて来たぴかの顔を見てびっくり。顔いっぱいにカレーをつけてました...。こんだけ顔中カレーをつけてたら誰か拭いてくれてもいいんじゃないかと思うくらい(その顔のまま午後も過ごしていたわけで、母親としては非常に複雑な気持ち)。そしてどうやったらこんだけ顔いっぱいにカレーをつけられるんだとぴかにある意味感心(笑)。カレーをつけたのは顔だけじゃなくて、制服のブラウス、スモック、タオルなど。いやはや見事なまでにカレーまみれ。なのですぐに手洗いで洗濯を...スモックは明日また幼稚園に持っていかなきゃだし。

洗濯を干して一段落し、昼寝から起きたにっこう君におっぱいをあげてるとジタバタし始め、次の瞬間ぶりぶりっと威勢良く本日2度目のうんち!しかも大漏れ(泣)そんなわけで似たような汚れをまたせっせと手洗いしておりました。いやはやこんなところで似なくて良いのに、天気のいまいちなときに汚してくれるものです。

そうそう、今日バスを降りてくるぴかを待ってたら、ドア近くに座っていたぴかの仲良しのめいたんがニコニコっと私の方を見て一言「おっぱぴーー!!」と。なんとも可愛い園児です。園ではやはりおっぱぴーが大流行りらしくて、もちろんぴかもおっぱぴー大好きで、日に日に精度があがってます(笑)。今日もテレビに出てたおっぱぴーをみて大喜びで一緒に「そんなの関係ねー!」とやってました。そんなぴかをみてにっこう君はキャッキャと喜ぶので、わたしも放任。まだ意味をよくわかってないので、「カチン」とくるタイミングでいわないしね。
22:51:35 | hamapu | | TrackBacks
Comments

ね-ね wrote:

保育園でも顔を拭いてくれないよー
言っていいものかどうなのか迷うよね。
カレーって顔が荒れたりしそうだよね〜。
12/05/07 17:50:17

hamapu wrote:

**ねーねさん
 そんなものなのか...??
 なんだかなーーって感じです。
 手洗いや、お作法を指導するくらいだから
 口元をふくのも教えてくれてもいいのにね(^^)
12/06/07 12:58:11
Add Comments
:

:

トラックバック