Complete text -- "2008年ミシン初め!"

03 January

2008年ミシン初め!



今年は早々とミシンに向かい1着仕上げました。やはりぴかの服でスタートです。もともと作ってあげようと先月裁断までしていて放置してあったので作ってしまおうと昨夜にっこう君を寝かしつけて一緒に寝てしまったもののなんとか起きだして作りました。しっかりしたスムースニットだし、パターンはネックが高いタートルネックシャツなのでぴかが雪山に行く時などに重宝しそうです。そしてもちろんぴかが気に入る最大の要因はこのピンク色。ピンク大好きなのでそれだけでもう大喜びです。今朝、出来上がったのを見せた所「素敵♪」とのお言葉を頂き、喜んで着用撮影もさせてくれました。

ここんとこ作ってるぴかのTシャツはすべて大手町服装工房さんのパターンです。パターンを買うととっても楽なのですが、今回のタートルネックはまだ昨シーズン自分で製図したのが使えたみたいだったのでちょっと失敗だったかなー。でも2シーズンは使えるようにと110サイズを購入してるしね...タートルだとシーズン限定なので購入時にはよーーく考えなくちゃです。

さてさて、去年はにっこう君を出産した6月から全然思うようにミシンに向かって服を作る事が出来ませんでしたが、今年はちょこちょことミシンに向かいたいです。せっかくミシンスペースを作ってもらった訳だし!そしてなにより布地を減らしたい!ほんとはこの年末年始で自分用にスカートを作りたかったのですがやはり無理そうかな...。今月中にはなんとか作りたい所です。毎年布地をどーんと減らしてやるぞー!と思うのですが、逆に増やしてしまってるので、今年こそ!今年こそ!布地を減らしたいです。ぴかの服を作るくらいではそんなに減らないから自分の服をもっと作らなくちゃかなー。ガンバリマス。

そんなわけで、handmade更新しました。
Handmade
21:28:46 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック