Complete text -- "インフルエンザに。"

27 February

インフルエンザに。

先週、ぴかがインフルエンザになり熱が下がってほっとしたら夫婦揃ってうつってしまいました...予防接種をしていたおかげで、あまりひどくならずに済み、そしてなによりにっこー君にうつらなかったことがホントに良かった!

ぴかはインフルエンザになったのは4年ぶり。しかも時期もちょうど同じ時期。今回は予防接種のおかげで熱は1日半ほどで下がり、熱が下がると本人はケロリとして食欲も旺盛で元気に過ごしてました。私たちも熱は1日半ほどでしたが、体のだるさなどは残ったりしてにっこー君が寝てる間に自分たちも体を休めたりしてました。でも4年前にインフルエンザになった時と比べると辛さは全然違ってて、やはり予防接種はしておく方がいいと思いました。わたしは授乳中という事もあって薬は飲まずに過ごしてましたが、タミフルを飲んでた旦那さんと治り具合は大差ない感じです。ちなみにぴかもタミフルは飲んでません。小児科の方でも処方したくないという感じでした。

そして、、、相変わらずぴかもにっこー君も鼻水が出るので今日の午後、耳鼻科に連れて行って鼻水吸引してもらい、ついでに耳掃除もしてもらいました(私も一度してほしいけどなかなか出来ない...)。そのとき先生とインフルエンザの話をしたりしたのですが、やはりタミフルの処方が気になるのかどうだったか聞かれました。ぴかも先生と普通に話をしていて、やっぱり開口一番「今日は注射しないからね!」でした。耳鼻科で注射をしたことはないんだけどなぁ〜。よっぽど注射が嫌いなんでしょうね...(--)
21:32:01 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック