Complete text -- "鼻風邪。"

10 April

鼻風邪。

先々週引いた風邪が、長引いて1週間ほど嗅覚と味覚が麻痺してましたがやっとこさ昨日戻って来てくれました。ホントにその1週間、食事がつまらない事と言ったら!!自分で作って味見してもよくわかんないし、食べてももちろん美味しいと思えないし。ぴかや旦那さんに「どう?」とおそるおそる聞きながらでした。そして、一昨日はお友達が遊びに来てくれてお昼をごちそうしたんだけども、味がよくわかんないのにごちそうしてるのですっごい不安でした(汗)美味しかったらしいんですが、自分ではやっぱりよくわかんなくて。そして抹茶シフォンケーキも作ってだしたんだけど、それも食べててもよくわかんなくてつまんなかったーー。

そして昨日の朝ご飯の後に突然嗅覚が戻って来て、家の中の木の香りがなんとすがすがしかったことか!あー、もう鼻風邪はしばらくごめんです。でも、ここんとこ風邪を引くと必ずと言っていいほど嗅覚が麻痺するんだよなぁ。これは、年の影響か??もともと弱い所ではあるんだけども。で、昨日の夕飯は旦那さんが「出来るかどうかわかんないけどキノコの和風パスタみたいなのが食べたい」と言われていたので張り切って作りました。実はそんなの作った事ないし、和風パスタなんて邪道だ!と思っていた口なんだけど、最近は美味しければなんでもいいと思うようになってるので、挑戦。ちょうど梅昆布茶があったので味付けにそれも使ったりして出来上がったキノコの和風パスタは旦那さんが思っていたのとあっていたようで満足していただく事ができました。ぴかも普通にもりもり食べていたし、わたしも美味しく食べられたし、
なかなか嬉しいひとときでありました。
21:23:45 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック