Complete text -- "にっこー君、ハイハイする。"

20 May

にっこー君、ハイハイする。

にっこーくん、11ヶ月にしてようやくハイハイをするようになりました。しばらく前から2〜3歩(?)くらいはハイハイしていたんだけども、すぐお尻がおちてずりばいになってしまってたのです。急ぐとどうしてもずりばいになっちゃうという感じ...。それがようやくハイハイをするようになり、わたしが喜んでみてると、それがわかるのかにっこー君もニコニコしてはいはいして見せてくれたりして(^^)

にっこー君とぴかをどうしても比べてしまうのですが、やはりにっこー君はやることが激しくてびっくりさせられることが多々...。今日もすごい音がするので見てみると、木製のラトルを思い切り投げては取りに行くというのを繰り返してるんです。だいたボールを持たせると投げるし、2階で遊んでてボールを渡すとわざわざ階段の所まで移動して、ボールを落として喜んでるし(しかも固いボール!)。可愛い顔をしてやる事がすごいです。

あと、お風呂で全然寝ない子だったのですが、昨日初めて船をこいで寝てました。ぴかは赤ちゃんのとき頭を洗ってるとよく寝ちゃったんだけど、にっこー君は逆に脚の上に寝かせて頭や体を洗ってるとそこから落ちたいのか?と思ってしまうほど体をひねって動いたりして、寝る気配はなし。それが昨日はタミータブに居れてひとりでお浸かりしてもらっていたら眠気に負けちゃったらしくてうつらうつらと...。ちなみにぴかは未だにお風呂で寝たりします。ひとりひとり随分違うものですね。
22:55:59 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック