Complete text -- "メレンゲ失敗の巻。"

06 February

メレンゲ失敗の巻。

恒例となりつつある夜のお菓子作り。今夜はチョコレートパウンドケーキに挑戦。すっごい昔に買ったパウンド型がここ数週間で大活躍です。で、今回のケーキはメレンゲを作る工程があったので、泡立て器でカシャカシャするのは疲れるからとバーミックスを使うことに...。が、今までバーミックスを使ってメレンゲを作るのに納得のいくメレンゲが出来たのは1回だけ。あとはちょっといまいちだったり、全然ダメだったり。で、今回は全然ダメ。ボールに入れ替えて泡立て器で泡立ててみても手遅れでした...。はてさて、現在オーブンに入ってるチョコレートパウンドケーキはどう仕上がってくるのでしょうか。いまいち期待が持てないまま時間が経つのを待っている所です。
バーミックスをお使いの方で、メレンゲがうまくできるという方いらっしゃいましたら、コツを教えていただけたら幸いです。やっぱりハンドミキサーがあったほうがいいのかなぁ〜。
22:50:43 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック