Archive for 15 November 2004

15 November

寒い...

暑いよりは寒い方が好きなんだけども、やっぱり寒くなってくると足腰が冷え冷えするから辛いです。こう言うときはカーッ!と辛い物を食べたいところですが、そうも毎日食べられないので普通の和食になります。で、今朝も寒くて仕方ないので、寝坊してるぴかに便乗して布団にもぐりこんでいました。エヘ。が、そんなにうまく行かないのが常ですので、ぴかは程なくして起床。ニッコニコしてベッドにつかまり立ちするので、わたしもしぶしぶ起きて離乳食タイムとなりました。ぴかがひとり遊びする間はヒーターの前に陣取って暖を取っておりましたが今年は灯油が高騰してるから大事に使わなくちゃだね。ここはやっぱり超あったかシャツ(つまりはババシャツ?)を新調しなくちゃかな。
18:28:31 | hamapu | | TrackBacks

すき焼き丼

昨日のお昼に、残ったスキヤキを卵綴じにしたスキヤキ丼!結構これが美味しいんですよねーー。2日目のカレーと同じ?味がしみしみでうまうまでありました。丁度脂身のほとんどない肉を使っていたので脂っこくもならずに済んだし。2度美味しいスキヤキでありました。
18:23:24 | hamapu | | TrackBacks

シュッポッポ。

久しぶりに子育てサロンに行ってきました。11ヶ月になったぴかの身長と体重を計ってもらおうと思って...。そして汽車ぽっぽ型の手押し車にハイハイして突進し、たっちして、突然押して歩き始めてびっくりさせられました。あれだけおもちゃ屋さんで手押し車につかまり立ちさせても歩いてくれなかったのに...。やはり自分でやりたいと思わない限りはダメなのね。この汽車ぽっぽは大のお気に入りでサロンに来ると必ず遊んでいます。買い与えたいのはやまやまですが、結構なお値段なので、やっぱりこのサロンで遊んでもらうだけにしてもらおう...。アハハ。
18:21:15 | hamapu | | TrackBacks