Archive for 15 January 2005

15 January

ベイクトチーズケーキ。

やっとこ作りたくて作れてなかったベイクトチーズケーキを焼いています。今まさに焼いているところなのでうまくできたかどうかは未定。去年のクリスマスにケーキを失敗してそのリベンジでチーズケーキを作ろうとクリームチーズは買っていたモノの結局クリスマスにはケーキ屋さんでチョコレートケーキを調達してきてしまったので作らずに年越ししてしまったのでした。そして今度こそ作ろうと思ったら旦那さんの実家に本を忘れてきてしまうし...。そんな紆余曲折(?)もあり現在オーブンの中で焼かれているチーズケーキなのでした。明日のお茶の時間が非常に楽しみです。
22:43:05 | hamapu | | TrackBacks

イチゴ。

雪が降ると前日からニュースで盛んで言ってたのに今日は雨でした。朝の時点で降ってなかったので、「(旦那さんの)実家に行こう!」と張り切って準備。というのも先週遊びに行ったときにうさこ(オーガニックコットンで作ったうさぎのぬいぐるみ)とお菓子の本を忘れてきてしまっていて、早く取りに行きたかったのだ。そんなわけでぴかの離乳食を準備してドライブ!行く途中で道の駅に寄って旬のイチゴを購入。先週は別の道の駅でも買っていたんだけどもやはり時間が早かったのもあってとっても立派なイチゴを手に入れました。わたしたち夫婦の口にはほとんど入ることなく、ぴかの口に入ることになるんだけどね...。


とまぁ、そんなわけで今日は忘れ物も持って帰ってきたし、ぴかもばぁばやじぃじと楽しく過ごせたので良かった。わたしもお昼をご馳走してもらった上に、ぴかの面倒を見てもらえたのでのんびりする事が出来て楽々でした。お義母さんは足を悪くしてるのでぴかのおんぶをしてもらうのはちょっと申し訳なく思うんだけども、旦那さんが言うには疲れたりするだろうけども孫の世話をするのは嬉しいモノなんだよというのですっかり甘えてしまいました。あぁ、ありがたやありがたや。
22:34:15 | hamapu | | TrackBacks

つんつるてん。

成長著しいぴか。お気に入りだったGAPの膝にリンゴのパッチがしてあるデニムパンツがぱつんぱつんになってしまった。サイズが6〜12ヶ月のだったから窮屈になってくるのは仕方がないんだけどね。股下はスナップがついてるタイプのパンツなのでだっこしたりしてるとはじけて取れたりして...。膝のリンゴが可愛くてもっともっとはかせたいんだけどもさすがにコレじゃぁねぇ。特に痛んでもないので次の子の為に(未定だけど)大切に取っておきます。


ちなみに同じではないけども12〜18ヶ月サイズのGAPのデニムパンツを入手済み。ぴかは女の子っぽい服よりもデニムが似合うので他にもEDWINのオーバーオールもよく着ています。すべて頂き物なんだけどもわたしの好みのモノばかりでとっても助かってます。

22:27:16 | hamapu | | TrackBacks