Archive for 03 February 2005

03 February

モンキーパンツ。

去年作ったモンキーパンツがいい加減ちんちくりんになりつつあるので丈を長くし、腰回りを2センチ増やしたモンキーパンツを作ろうと、パターンを作り直して裁断もすませています。が、なかなかミシンを出すまでには至らず...明日の夜にでもダダダーッとぬっちゃおうかと思っています。まずは赤のヒッコリーストライプのニットで製作予定。良い感じだったら2〜3本は作っておきたい所です。
21:51:01 | hamapu | | TrackBacks

模様替え。

半年ぶりくらいにリビングの模様替えをした。もともと模様替え好きの家系なので(母もエンジェル姉さんもしょっちゅうしてる)、ちょこちょことしてたんだけども、さすがに今はそんなにしょっちゅう出来ないし、ぴか中心に考えるとそんなに選択肢もないのでここ1年は2回ほど(今回をいれると3回)。今回はリビングスペースを多めに取って、それでいてぴかがいたずらを出来ないレイアウトを心がけてみた。以前はソファに登ってそこからシェルフに手を伸ばしてガチャガチャしてくれてたので。まぁまぁの出来映えですが果たして何ヶ月もつかな...。
21:47:17 | hamapu | | TrackBacks

ぴーぴー。

ちょっとずつ意味のある言葉を話し始めたり、理解できた動きをするようになったぴか。最近あらたに「ぴーぴー」という言葉を発するようになりました。どうやらぴかにのってのスヌーピーのことなのです。リビングに50センチくらいのスヌーピーを置いてるのですが、そのスヌーピーとじゃれあってる時に「ぴーぴー」と呼んでたりします。わたしも旦那さんも「かわいいの〜」とまたも親バカ大爆発!
21:41:18 | hamapu | | TrackBacks

今年は鬼役を...

毎年太巻を食べてウハウハのスヌーピーですが、今年は鬼役をお願いしました。小袋に入ったお豆さんなので部屋がまめだらけにりませんでした。
今年は多少生活に余裕も出来てるので太巻は自家製で!前日からカンピョウを煮たり高野豆腐を煮て準備をしておりました。夕飯はもくもくと西南西を向いて太巻を食べていたから非常に静かな食卓となりました。

21:04:00 | hamapu | | TrackBacks