Archive for 12 June 2005

12 June

お写真たくさん!

両親宅のリビングの壁にはたくさんの写真が飾ってあります。ホント大量。この写真、ほとんどがぴかとそーちゃんの。清昭君はこの写真で毎日元気をもらってるそうです。

18:03:49 | hamapu | | TrackBacks

久々の偏頭痛。

昨日は久しぶりに頭が痛くなった。それなのに薬を持ってくるのを忘れていたのでみんみんに鎮痛剤をもらおうと思ったら空っぽで、「これでも頭痛は治まるよ」と渡されてのんだらどう考えても漢方薬の葛根湯...。封を開けてあったのでそのまま飲んじゃったけけど。で、頭痛もひどくならならなかったし結果的には良かったかな。

偏頭痛はもう20年来のお付き合いになるんだけど、やはり子育てをしてて吐き気がするほど我慢してるのはきつすぎるので暫く前から通院して薬をもらうようになりました。でも不思議と薬をもらってからの偏頭痛の回数は少ないような?とにもかくにもうまく付き合っていくしかないものなのかなぁ。ちなみに妊娠して出産して生理が再開するまでは偏頭痛はぱったり来なくなっていたのでホルモンと何か関係があるのかとも思ってます。
17:13:41 | hamapu | | TrackBacks

いとこのそーちゃん。

週末は両親の住む千葉へ。名古屋に住むエンジェル姉さんとそーちゃんもやってきてみんなで大騒ぎ。ぴかはどうやらそーちゃんが苦手らしくて近づいてくると慌てて逃げる逃げる。でもそーちゃんはぴかが大好きらしくて追いかける追いかける。最後の最後までぴかは打ち解けることなくバイバイ。

それにしてもそーちゃんは1歳2ヶ月なんだけどもいっぱいお話が出来る。今日はわたしのしてるメガネを指差して「めんめたった」と。どうも「めんめ=目」と「たった=靴」を組み合わせているらしい。そしてバスケをしてるパパの影響からかすごく上手にチェストパスもしてくれる。なかなか聡明な坊ちゃんですが、いかんせんぴかには苦手がられているのであった...
16:59:52 | hamapu | | TrackBacks