Archive for 01 July 2005

01 July

一緒にお昼寝。

最近、昼寝が1時間前後ということが多かったぴか。その1時間くらいの間にわたしは昼ご飯の片づけと夕飯の準備をしていたんですが、今日はどうも眠くて一緒にゴロン。でもすごいカミナリがゴロゴロしてるから長く寝ることは期待してなかったんだけど、予想に反して3時間近くも昼寝をしてくれました。おかげでわたしも一緒に2時間ほど...エヘ。

起きたらカミナリはどっかにいって雨も止んでいました。3時間昼寝をしたぴかだけど夜はいつものように8時過ぎには就寝。そして2時間も昼寝をしたというのにわたしは眠くてたまらない...。
22:42:41 | hamapu | | TrackBacks

スチームアイロン。

仕上がったTシャツにスチームアイロンをあてようとスチームボタンをがしがし押してる割に全然威勢良くないので、「いい加減掃除しなくちゃかなぁー」なんて旦那さんと話してたら"ブシィッ!"とスチームの穴から白いモノが飛び出してきました。やはりカルキが詰まってた模様...まめに掃除しろよ、自分って感じで反省。細かい作業は結構すきなのにまめじゃないんだよなぁー。申し訳ない...
22:39:32 | hamapu | | TrackBacks

ペンギンアップリケTシャ

いつまでも裁断したままでいるわけにもいかないので縫製。2時間かからず出来上がったのがラグランTシャツ。仕上にスチームアイロンをあててたら旦那さんが「アップリケつけたら?」と。そんなわけでウンナナクールのペンギンアップリケを付けて完成となりました!

22:33:51 | hamapu | | TrackBacks