Archive for 23 January 2005

23 January

スキー靴下の行方。

スキーに行かなくなってもう3シーズン目...?そんなわけで使い道を失ったスキー用靴下を、部屋履きに使っていたのですが、そんなスキー用靴下も足の裏が薄くなって、レーシーになっちゃいました。どうもわたしは足をすって歩いてるのか、それともストップアンドダッシュが激しいのか、結構分厚い靴下だというのに早々と痛んでしまいます...。結構暖かくて風呂上がりにはくとぬくぬくだったのになぁ〜・・・。寒くなるまでは風呂上がりに5本指靴下をはいてましたが、この寒さにたちうちできないし、スキーには行けないけどもまたスキー靴下を仕入れて来なければいけないかな。
22:33:26 | hamapu | | TrackBacks

パンが無いときは...

あっ!明日の食パンがない...と気づいたものの、旦那さんから"買いに行ってこようか?"との言葉が出てこないので、パウンドケーキを焼くことにした。最近CARAMEL MILK TEAのたかこさんの本を買ってからどれを作ろうかと楽しみにしてたりするし。で、買い足すことなく揃ってる材料を考えると紅茶ケーキだったので、ぴかが寝静まってからせっせと作り、現在オーブンで焼いてるところ。先週、紅茶クッキーを作ってあまりのおいしさに爆食いしてしまってましたが、今回も懲りずに紅茶で家中幸せな香りでいっぱいです。明日の朝ご飯が楽しみであります。
21:59:20 | hamapu | | TrackBacks

週末の出来事。

この土日は清昭君とみんみんが遊びに来てくれて、ぴかは楽しそうでした。なんだか清昭君になついちゃっててやたらと膝の上に座らせろ〜〜とお尻をつきだしてました。そして清昭君に「ちゅぅ〜は?」と聞かれて、ちゅ〜とするぴか。ちょっと涙ぐむ清昭君...と、とってもじぃじ孝行な孫なのでした。約1ヶ月ぶりに会ったわけですが、ちゃんと覚えているみたいでお利口さんでした。わたしと旦那さんはというと、久しぶりに二人でスーパーに買い物に行き(行くところがスーパーかよっ!!)、美味しい中華料理をご馳走になってしまいました。お利口な娘を持つと、両親は助かるなぁ〜・・・。ちなみに中華料理店でも清昭君とみんみんが離乳食をあげてくれるし、面倒を見てくれるので、ガッツガッツ食べることが出来ました。ごちそうさまでした!
21:51:00 | hamapu | | TrackBacks