Complete text -- "立ち寝。"

26 August

立ち寝。

今日は昼寝をしてもらおうとしたらなかなか寝ないので、業を煮やした母は「もう寝なくて良い!!」と寝かさず遊ばせました。散歩にも行き、外でも走り回らせました。そして眠気がおそってくる前にとっととお風呂に入れてさっぱりさせようと湯船に立たせていたら、立ちながら寝始めました。まさかっ!!って感じ。立って寝るとは想定外。が、面白かった...。立ってられなくてしゃがもうとするんだけど、わたしが「たっちして」というとまた寝ながらも立つんだもん。結局頭を洗ってる間は爆睡。で、体を洗うときにちょっと意地悪して立たせてみたら、立ってました。うでを持ってあげていたんですが、立ちながらも船を漕いでいて面白すぎました。こんな時を撮影したかった...。そんな感じで体を洗ってる間も寝ていて、再度湯船につからせたんですが、まだまだ寝ようとしてたので、立たせたら「ままーー、がっこ〜〜(だっこーー)」と抱きついてきて寝ようとするので、何げに「パパ帰ってきたかな?」と言ってみたら急に目をパチッとあけて「パッパ〜♪」と上機嫌に。今までのもうろうとしていた目とはエライ違いでキラキラ☆ぴかの頭の中はどうなってるんだか。そのままご機嫌のままお風呂を出て、夕飯もモリモリ食べ、旦那さん帰宅後は3人で遊んで、8時には寝ていきました。いやはや面白い1日となりました。

昼寝をさせない日もたまにはあっても大丈夫なもんなんですね。
20:58:50 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック