Complete text -- "人参ぺんぺん煮。"

26 September

人参ぺんぺん煮。



時々食べムラのあるぴか。楽しんで食べられるかも?と人参をペンギン型で抜いて煮てみた。人参を斜めにカットしたらちょうどお腹の部分がいい感じにペンギンぽくなってぴかも大喜びでした。いやはや工夫のし甲斐がありました。よくよかれと思ってやってもイヤイヤだったりすることもあって撃沈するんだけど、今回は報われました。

それにしても「ぺんぺん〜〜!」とニコニコして人参を食べてくれるのはいいんだけど、まさかペンギンが食べられるモノだと勘違いしないよね。前々から椎茸や茄子も「ぺんぺん!」と言って食べてたし...。まさかね...。
21:02:02 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック