Complete text -- "餃子。"

26 November

餃子。

結婚してからは初めて餃子を作った。皮は市販のモノを用意したけどね。餃子の町に住んでて近所にあちこち美味しい餃子屋さんがあるもんだから自宅で作る事もなく過ごしてきたけど、立派な白菜を頂いたので白菜消費週間ということで餃子を作ってみたのでした。出来上がった餃子をぴかに見せたら「ぴかも!」と食べる気になってくれて良かった。皮はあんまり食べないんだけどもタネをしっかり食べてました。ハンバーグは食べてくれないのに餃子のタネなら食べるのね...ニラとか香味野菜が好きなのかな?

お味の方は、白菜の水をしぼりすぎたのか、ちょっとぱさついてましたがまぁまぁでした。結構簡単に作れるし、たまには作ろうかな、ぴかも食べるみたいだし。
21:09:08 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック