Complete text -- "初ミシン。"

08 January

初ミシン。


今年初めてのミシンは昨日の日記の通り旦那さんのシャツ製作で。ぴかがさっさと昼寝をしてくれたのでその隙に縫い始めました。昨晩接着芯を貼るべき所はすべて貼って置いたので作業はスムーズ。でも、すっかりどこにはるんだったかを忘れたりしてたから本を見ながらだったりして...。

やりはじめると縫う手順は覚えていたので思ったよりも早く完成しそうです。シャツとなるとアイロンを出しっぱなしにしなくちゃなのでぴかがいると危ない所なんですが、ぴかはアイロンを怖がって近づかないので昼寝から起きてきても部屋に入れず泣いてました。その変わりミシンは大好きで勝手に電源のON/OFFをするし自動糸切りのボタンを押して喜ぶし、ミシンをかけてる最中にされた時にはイラッときたりして。今日の所は旦那さんがいたので助かりましたが、やはりミシン掛けは夜の方が安全かな。

ってなわけで、残すところ脇、カフス、裾を縫い、ボタンホール、ボタン付けで完成になります。なかなかステキなシャツになりそうでほっとしてます。
22:47:14 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック