Complete text -- "自分のシャツも。"

13 January

自分のシャツも。

旦那さんに作ったシャツで気をよくしたので、自分のシャツも作ることにしました。途中までしていた製図を昨日のうちに仕上げてさっき裁断をしてました。やっぱり大人の服は裁断が面倒です。ロータリーカッターを力んで持ってたもんだから右人差し指が痛くなりました。

柄合わせが面倒だからチェック柄は避けたかったのですが、近頃ミドリ色の服が欲しいので結局はミドリのタータンチェックにしました。ちょうど片面が起毛していて暖かそうだし。でもこの布がまた端の方のゆがみがとれなくてぎゅうぎゅうとひっぱったりしてみたもののやはりいまいち。手間はかかるけども片身頃ずつ裁断したりしてなるべく柄があう努力はしてみました。果たしてちゃんとあうかどうか...。
23:28:38 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック