Complete text -- "ぐんぐん成長。"

10 February

ぐんぐん成長。

日々の成長が頼もしいぴか。かなり話し相手になりつつあって楽しいです。相変わらず「ママちゃん、なにしてんの?」攻撃にあってますが、色々考えて答えるのがボケ防止に良さそう。

2日前にベッドでぴょんぴょん跳びはねて羽毛布団にダイブしようとしたら飛びすぎて壁におでこから激突し、おでこに壁紙クロスの模様を刻印されたぴか。その話を今日ママ友宅で話していたらぴかが「ぴかちゃんね、ぴょんぴょんして、おでこ、いててってなったの」と替わりに説明し始めてました。ちゃんと覚えてるのね。たしかその日の夜にお風呂でおでこの色の変わったところを押さえて(まぁ、ひどい母親だ事)「痛い?これどうしたの?」と聞いたら「痛いね。ぴかちゃん、ゴチンってしたの」と言っていたので自分のやらかしたことについてはちゃんと理解していた様子。あぁ、成長成長。でもひとしきり泣いた後またベッドで飛んでる所は学習能力はない...。

それにしても激突したときは「大丈夫!!??」と慌てて駆け寄りつつも、あまりのネタっぽい展開にちょっとにやけてしまった母親でした。ゴメンネ。
22:12:20 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック