Complete text -- "おえかきせんせい。"

01 April

おえかきせんせい。

ぴかのおえかきせんせいのペンがどこかにいってしまって1週間以上たちました。いったいどこにいってしまったのかとあちこちくまなく探したつもりなんだけど見あたらないから、ペンだけ買うことに...。¥231の出費となりましたが、ぴかには必要だしね。ちょうど同じ頃にゴム飛びのゴムもどこかにいってしまっていてぴかは「かきかきとゴムだんがないね」としつこく言っていたので、とりあえずはおとなしくなるかな(ゴムの方はいまだ出てこないんだけど)。

おえかきせんせいのペンがない間はクーピーでらくがき帳にかきかきしていて、今朝も「かきかきするー!」と絵を描き始めました。旦那さんに呼ばれてぴかが描いたあんぱんまんの絵を見たところ、ちゃんと目鼻口のある絵が描けてて驚きました。今まではなんだかわけのわからない絵だったのが、なんとなくわかる絵になっていたので。目に見える成長が嬉しくて、デジカメで写真を撮っておきました。

ほかにも半年ぶりに幼児雑誌を買ってみたんだけど、シールをはったりするのもちゃんと場所があってたりして、「すごーーい!!」と妙に感心しました。
22:23:18 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック