Complete text -- "風邪。"

24 April

風邪。

ぴか、久しぶりに熱の出る風邪をひいてしまいました。そして泣きすぎて声がカスカスに...。新生児の頃はよく泣きすぎて声がハスキーになってたので、なんかちょっと懐かしんだりもして。

今回の風邪、咳がひどい上に熱がなかなか下がらないし、ぴかが食事を摂らなくなり、さらに水分もほとんど受け付けないという状態になり焦りました。今までの風邪では結構食欲はあったり、牛乳だけはガブガブ飲んでくれてたから心配なかったんだけど、今回は脱水になるんじゃないかとヒヤヒヤ。しかも咳き込みすぎてせっかく食べてくれたプリンやアイスを戻してしまうし。結局熱は3日目には治まったけど、夜になって泣いてばっかりで参りました。夜泣きでもこんなに泣いてなかったよってなくらいの泣きっぷりで、声もカスカスになってしまいこれまた哀れ...。そして今朝は青白い顔をしてぐったりして、バナナを2口くらい食べたらコトンと寝てしまいました。1時間くらいして起きた所で、昨日電器屋さんでポップコーンをもらって喜んで食べていたので、試しに作って出してみたら転がりながらボリボリ食べ始め、お茶もゴクゴクのみ、テーブルの上にバナナと林檎があると教えるとそれも平らげ、牛乳も飲み干してました...。その頃には青白かった顔も赤味を帯びてきて、ぴょんぴょん跳びはねてました。

まだまだぴかの生態がわからぬ母でした。
22:14:40 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック