Complete text -- "袖付け。"

15 May

袖付け。

昼寝をしなかったぴかが8時前の就寝だったので今夜もミシンを出してきました。今日は袖の剣ボロを付けるのと袖付けを目標に。順調に袖付けまでいったものの、よくみたら片方の袖が裏表間違えて付けててショックを受けました。また布が暗い色なもんだから糸と同化してほどきにくいし。自分のミスなのでもくもくとリッパー片手に慎重にほどきました。とりあえず今日の目標は達成できたのでOK。明日はどこまで進むかな。

今年の洋裁をするにあたって「深追いはしない」と決めてます。だいたい「あ、あとちょっとだけしちゃおう!」なんて思うときに限って失敗する事が多いので、「今日はキリがいいしここまででやめておこーっと」と思うことに。その方が夜更かししないしいいんです。よっぽど調子の良いときはいいんだけど、たいがい眠くなってくるので、ミシン掛けは11時までと自己ルール。とにかくミシン掛けよりも睡眠の方が好きなんだよね...
22:20:52 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック