Complete text -- "七夕飾り。"

10 July

七夕飾り。

七夕はとっくに終わってしまったのですが...。

去年に引き続き今年も子育て広場で七夕飾りを作り自宅に持ち帰ったところ、飾りがするするとれてぴかがどっかに持って行っちゃったので七夕を前に改めてぴかと作ることに。まだハサミは早いかなと飾りを切ったりするのはわたしが済ませ、ぴかにはノリを担当してもらいました。やっぱりいまいちこちらの思うようには動いてくれず妙ちきりんな飾りが完成。でもぴかは楽しいのかもっともっととやたら長い飾りになったりして。まだ七夕のお話とかは理解してないんだろうけど、こういう工作を一緒にすると数日後に思い出したように話し始めたりして、想い出を共有してる気がして嬉しくなります。これからもぴかと工作を一緒にしたいなー。幼稚園に行くようになるとあんまり出来ないだろうし、今のうちに一緒に色々やっておかなくては。

その幼稚園、9月には願書を出さなくちゃ行けないのでぼちぼち幼稚園選びを...。わたしが幼い頃は近所に出来た幼稚園に行けばいいだけだったんだけど、ここらへんは複数あってなにがなんだか。とりあえず住んでいる場所を踏まえて、考えることにします。とりあえず明日は見学に行ってくる予定。
22:41:39 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック