Complete text -- "手足口病その後。"

14 August

手足口病その後。

ぴかの手足口病はとりあえず口の中の痛みは納まっていつものように食事が取れるようになりましたが、それまでの3日間ほどはまともな食事が取れなくてプリンとゼリーとアイスクリームの日々。ぴかは好物のとうもろこしやおにぎりを食べたいんだけど口に入れると痛くてたまんなくて「痛いーー!!」と泣いてばかりでしたが、やっとこ食欲が痛みに打ち勝って固形のものを食べられるようになったのは一昨日。よかったーーーと一安心したもののプリン漬けの日々により、なんでも食べられるようになったというのに「プリン、食べたいの!」と騒ぎ出す始末...。はてさてこれをなんとか悔い改めるようになるにはどうすればいいものやら。苦労はつきませんね。

そうそうこちらにぴかとふたりで来てからほとんど毎晩夜泣きをしていたぴかでしたが、昨日休暇に入った旦那さんがひとり車に乗って実家まできてくれまして、久しぶりに親子3人で寝たら朝までぐぅぐぅ寝てました。やはり環境も変わりママしかいないというのは不安だったのでしょうか。そのわりにお風呂の時間になると「みんみんと入るの〜〜」とわたしの母に擦り寄ってます。そして今夜にいたっては「みんみんとねんねするのーー」と。なんだかなぁー。ちなみに連夜の夜泣きでぴかの声はカスカス。いったいどんな声だったかなぁーと思うくらいオリジナルの声を聞いてないような気がします。
22:33:18 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック