Complete text -- "とりあえず完成。"

26 November

とりあえず完成。



しばらくぶりに旦那さんにぴかを任せて1日ミシンに向かってました。ぴかは「ママはお留守番ね!!」ととっても嬉しそうに(なんか寂しいよね)、旦那さんと青い車に乗り込んで旦那さんの実家へ。

そんなわけで朝10時になる前からミシンに向かいダッフルコート製作に励みました。さすがにウール地で何枚も重なるところでは悪戦苦闘。少々のことでは平気な職業用ミシンですが、2本も針を折ってしまいました...。過信は禁物ですね。

クライ・ムキさんの『子供のパーカ&コート』の一重のダッフルコートは端の処理をロックミシンで済ませていてとても楽ちんだったんだけど、ウーリー糸でする所を同じ様な色だからと普通のロックミシンの糸で済ませたからかちょっと裏側は見た目がいまいち...。そしてチンベルトをつける予定だったのですが、うちにある家庭用ミシンのボタンホール機能は厚地に弱いらしく動いてくれませんでした...ガックリ。身頃にもボタンホールと付ける必要があるのですが、これはスナップボタンで代用してしまおうと思います。手縫いでキレイにボタンホールを作る自信もないしね。

さて、着用はぴかが帰宅してからなので明日にでも。喜んで着てくれるといいんだけど...。
18:46:00 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック