Complete text -- "引き続き風邪..."

15 December

引き続き風邪...

思いの外風邪が長引いて、まだまだゲホゲホしている所。咳と頭痛以外は特に風邪の症状はないのですが、このふたつがなかなかどうしてやっかいで、日中ずっと冷えぴたをはり頭痛に耐え、ゲホゲホ咳き込んでお腹が痛いくらい。やっと今日になって病院に行って来ましたが、かかりつけの内科じゃなくて産婦人科なので問診だけで薬を色々出されただけ...これで良くなるんかなぁーと不安になりつつも、先生に「咳は薬で抑えられないからねぇ」と言われ諦めました。妊婦なので使えない薬も色々あるだろうしさ。

そんなわけで、ぴかには申し訳ないけどおでかけもせずに過ごす1日となりましたが。お昼ご飯を作ったらまたも「ありがとう」と感謝され、しかも「ママちゃんも食べて、温まるから」とお箸で口に入れてくれました。こんなに成長した娘にまたも母は感激。朝も「寝てていいから」と布団をかけ直してくれてさらにチューまでしてくれたりして、恐ろしいくらいに優しい娘でした。

一応そんな娘にもなにかしてあげなくちゃと、友達の出産祝いに作ったスリングと母子手帳ケースのついでにぴかにも母子手帳と保険証入れを作ってあげました。気に入ってくれたみたいで、「ママのお手手で作ってくれてありがとう」と御礼まで。あぁ、良い子に育ってくれてるなぁ〜〜(親バカ)。



綿麻の布地で作った母子手帳ケース。私にしては珍しくレースを挟んだりして...。ぴかはテントウムシのアップリケ付き。お友達へは金魚のアップリケ。中はカードが3枚と手帳を入れる所、そして大きめのカードが入るようになってます。キルト綿を挟み込んでるのでちょっとモコモコしております。
23:10:24 | hamapu | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック